遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(高3:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

今日の夕飯⭐︎

こんばんは!

今日は、皆さんは何を召し上がりましたでしょうか? mimiには、炊き込みご飯を作りました。

f:id:oku352c:20210926201623j:image

もち米の割合を多くしたので、自分好みの味で満足だったようです。具材は、はす、にんじん🥕、えのき、いんげん

今年の夏は、きゅうりのマリネをよく作りました(左の小皿)。そのとなりの皿は小松菜です。

 

食事の話も写真を交えながら、zoom会で話せるといいな、と思っています♪

それでは、おやすみなさい💤