遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(高3:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

「グミつれた」-クラシエ-

先日のzoom会で、子どものお菓子の話題が出たので、久しぶりに購入してみました。

知育菓子ですね!

小さい頃は、「ねるねるねるね」をよく作りました。懐かしいです〜

f:id:oku352c:20220629191004j:image

作り方などは、こちらです!

https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/product/introduction_24.html

「へえ〜」

と動画に見入っていましたら、本人はあっという間に作って食べていました(笑)。

 

↓こんな感じに、引き上げるそうです!

f:id:oku352c:20220703155737j:image

簡単にできました。

f:id:oku352c:20220629191016j:image

次に、泡を付けて完成!
f:id:oku352c:20220629191021j:image

「美味しい^_^」と、ご満悦でした!

たまに、小さい子用のお菓子売り場を眺めるのも、面白いですね!

f:id:oku352c:20220703160126j:image

こんな商品も買ってみましたが、本人は、「カロリーが低くて嬉しい!」と喜んでいました!f:id:oku352c:20220703160131j:image

(お行儀が悪くて、スミマセン💦)

穴が空いていると、なぜか通してみたくなるのは、どうしてなのでしょう(笑)。