遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

きょうはおうちでなつまつり

暑い日が続きますね。お変わりございませんか?

コロナ禍で、夏祭りが中止になったところもあるかと思います。

今日は、新井悦子さんのご絵本を紹介します。

f:id:oku352c:20220819194644j:image

こねこの3きょうだい。クローとミッケとチャーちゃん。3びきが通う保育園は、ただいま工事中。

そこで、おうちで夏祭りをすることになりました♪

お友だちもやってきて、とってもにぎやか。

それぞれのページの絵もとっても愛らしく♡

本のさいごには、なつまつりの工作アイディア&おやつレシピ付きです!

 

この本を読んで、わたしは娘が退院したばかりで外に遊びに行けなかった時のことを思い出しました。

コロナ禍でなくても、こんな時ってありましたね。懐かしいです。

悦子さんは、春にもこちらの本を出してらっしゃいます。秋や冬も、楽しみですね!

https://oku352c.hatenablog.jp/archive/2022/04/09

 

#おうち時間 #おめん #たこやき #チョコバナナ #みーんな #作っちゃおう!