遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

本日は手抜き料理なり⭐︎

母、本日出勤でした(水道検針をしています^_^)

出勤日が少ないのはいいのですが、体力的にキツイくて‥。

それで、月に何度か手抜き料理の日ができます。

では、心の準備を(笑)!

本日は手抜き料理なり。

f:id:oku352c:20221202192514j:image

セブンイレブンの食品がずらっと並びます!

白菜と大根の漬物。

けんちん汁の素を使って野菜のスープ。

奥の白菜と人参の煮物は、作りました。

文句を言わず食べてくれる娘に感謝です!

 

こちらはおやつ編です。

f:id:oku352c:20221202193559j:image

娘は、グミが嬉しかったみたいです。

コーンフレークもよく食べます。

ココア味も美味しいですよね〜。

 

#手抜き料理 #コーンフレーク