遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

mimiの好物です!

おはようございます。

曇り空の東京です。乾燥しているので、ひと雨あった方がいいのかもしれませんね。

 

さて、今日はmimiの好物からご紹介します!

f:id:oku352c:20230207080929j:image

ちなみに、私も大好きな一品です。

レンチンした小松菜に、味付けえのきを和えただけ!

小松菜の苦味がいいんです。(これがキャベツだと物足りないのですよねー)

これだけで、ご飯が進んじゃいます!

是非お試しください♪
f:id:oku352c:20230207080942j:image

三食丼は、野菜を小さめにカットした方が美味いな、と思った今日の弁当おかずでした(笑)!

(手前の白いものが、卵白です)

では、今日も元気に行ってらっしゃい!