遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

今朝の結果です♪

イメージ 1

箕輪先生が来てくださいました♪
エレンタールが、OKになりました。
(前回より、ゆっくりのペースで増量するとのこと)
お薬も内服になりました。
ERCPの方も、消火器の先生にデータをご確認頂いているそうです。
(今後の経過をみて必要でしたら受けようね、ってご説明でした)
ちょっと、ホッとしている帰り道。
今日は下の子の習いごとがあって、mimiさん置いてきちゃったから、ブーたれていました(笑)。
エレンタール、準備してあげてれば良かったんだけど😅