遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27外来に行ってきました

今日も暑くなりました。皆さま、お変わりございませんか。 昨日外来に行ってきました。早速ですが、結果のご報告です。 特に問題もなく、OKでした。良かった!(前回6/8) ちなみに昨日も早く到着しましたが、前回より空いていたように思います。特に小児…

頑張れ受験生!

今日も終日雨でしたね。 皆さま、お変わりございませんか? mimiの中間テスト+学力テストも無事終わりました。 明日は親子で進路説明会を受けて、その後に保護者会、クラス別保護者会、部活の保護者会の予定です。 ブログも更新が滞っておりまして、失礼し…

お見舞い申し上げます。

この度の豪雨では大変な被害が出ています。 被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。また、これ以上の被害が大きくならないことをお祈りしております。 東京も雨の日が続いておりますが、mimiの中学校では今日から中間テストが始まりました。 最…