遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿嶋スタジアムに行ってきました♪

GWを皆さま如何お過ごしでしょうか? アントラーズの試合を観に、鹿嶋スタジアムに来ています。 ちょっと早く着いたので、スタジアム周辺写真を撮ってみましたよ♪ 入り口周辺からスタジアムを観ています。 グラウンドは、とてもよく整備されていました♪芝…

退院35日目★外来でした♪

今日の東京は風が強く吹きました。 皆さまのお住まいでは、如何でしたでしょうか。 ご心配お掛けしております。mimiも元気にしております♪ 月曜日に外来がございましたので、結果のご紹介です。 では、エコーの結果から♪ 周りに青線を、膵体部に赤線を入…

スウェーデンより、

今年の3月まで、茨城県の神栖(カミス)済生会病院にいらした 鈴木光幸(スズキ ミツヨシ)先生ですが、 4月よりスウェーデンのルンド大学の研究機関に留学をされています。 Miharadaグループに、ご所属だそうです。 日本語名は、こちららです↓ 「ルンド大…

お名刺を頂いた先生をご紹介します♪

お忙しい中、学会展示でお名刺を頂いた先生を、ご紹介させて頂きます。 (*お越し頂いた順でのご紹介です♪) ●兵庫県立こども病院 臨床遺伝科 部長 森貞直哉(モリサダ ナオヤ) 先生 「とても興味深い科だな」と思い、お話させて頂きました。 めずらしい科…

展示ブースにお越し頂きました先生をご紹介します♪

こんにちは♪mimi母でございます。 久しぶりの更新です。 「第120回日本小児科学術学会」患者会展示が、無事終わりました。 期間中、順天堂大学小児科の先生方を始め、たくさんの皆さんにお越し頂きました。 改めてお礼を申し上げます。 「suikaiブログ」…

学会展示会場、こちらです♪

関係者さま お世話になります。 平成29年4月14-16日に開催されます「第120回日本小児科学術学会」患者会展示ブースの会場案内です。 会場: グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール (〒108-8612 東京都港区高輪 3-13-1 ) ご不明な点がございましたら…