遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチュバー⭐︎デビューしました

年末でお忙しいことと存じます。 mimiが小さい頃(もう12年くらい前ですが‥‥)病棟でご一緒したママが、ダウン症と、希少難病SCN8Aのお嬢さん方の生活を紹介したいと、youtubeを始められました。 お子さん方の素敵な写真や、チャーミングな動画に思わず…

クリスマスケーキ⭐︎コンテスト!!

患者会からのイベントをお知らせさせていただきました。皆さまからのご応募をお待ちしております!

薬の処方に

今週はぐっと寒くなりました。皆さま、お変わりございませんでしょうか? 今日は中1の下の娘が、TGGにバスに乗って行くことになっていましたので、いつもより早起きをして、弁当を2つ作りました。 mimiは6日で期末テストが終わり、明日から半日授業とな…