遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートのご協力をお願いします

アンケートの協力依頼をいただいています。 ご協力のほどよろしくお願いします。

がんばれ~!受験生⭐︎

陽ざしのあるよい天気となりました。 今日は、mimi妹(中3)の私立高校受験日(併願優遇)でした。 (中学の友人も、今日が受験日の方が多かったようです) 朝7時に出発、目的地の高校に8時に到着。その足で。文京区にある「湯島天神」に、お参りにいって…

外来に行ってきました

東京は、数年ぶりのまとまった雪となりました。 今日が受験日当日の方も多かったのではないでしょうか。 明日朝は冷え込むようです。皆さん、どうぞお気をつけて! mimiですが、先週金曜日にMRIの検査を受け、昨日は結果を聞きに伺いました。 2024-1-29撮影…