遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から中間テストです!

久しぶりの晴れ間となりました。お変わりありませんでしょうか。 mimiの高校では、今日から中間テストが始まりました。 午前中は3年生、午後は1-2 年生が登校して試験を受けます。 今日の科目は、現国、コミュニケーション英語、リスニングと言っていました…

外来に行ってきました

今週は雨の1週間となりました。折りたたみ傘が手放せなかったですね☂️ さて、今日は外来に行ってきましたので、結果のご報告です。まずエコーから。 中央から右下に下がっているのが、すい臓です。 (機械が新しくなったので「よく写っているなぁ」と思いま…

GW明け⭐︎登校2日目

梅雨入りを思わせる雨ですね。傘があっても全身がまんべんなく濡れます。皆さん、お変わりございませんか? 連休明け登校2日目となりました。 今日も無事に登校でき、ホッとしています。 通学路には私立高校が複数あるのですが、定刻を過ぎると、あっという…

5月がスタート!

気持ちのいい天気が続いています。 皆さん、お変わりございませんか? 更新が遅くなりました。mimiの近況をお伝えします! 先日パラグライダーを体験してきました。(意外にも近隣で体験できたのです〜) 1日体験コースで、全員に3回飛ぶ機会が回ってきま…