遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木の実家に帰っていました!続き♪

ひまわりの花が、こんなに綺麗だと思うようになったのは大人になってからでしょうか。ゴッホの絵みたいだなぁ。 夜には打ち上げ花火も上がりました。 きれいっ✨写真でお見せするのは、なかなか難しいですね(笑) セパレート式の浴衣を今年は選びました。 (帯…

栃木の実家に帰っていました♪

台風も過ぎたようで、晴れ上がった青空が見えます。夏休みを如何お過ごしですか? 週末を利用して、栃木の実家に帰っていました。(帰った土曜日は、降ったり止んだりの空模様でしたが…) JRへの乗り換えで撮りました。この時も、急に雨が降ってきて。 翌…

出席のご連絡をお待ちしております♪

明日はまた、天気が荒れそうですね。 皆さま、是非お気を付け下さいませ。 7月も末となりました。 8/5㈰の大阪支部会も近づいております。 改めまして、皆さまの出席のご連絡をお待ちしております。 宜しくお願い申し上げます。

ナチュラル★ローソンにて♪

今日も暑かったですね皆さん、お変わりないでしょうか? 今日は薬の処方で、私が病院に伺いました。 いつもですと散歩に出るのですが、今日は流石に暑くて 院内のナチュラルローソンで、こんなパスタを見付けました! 脂質も低かったので、mimi用に買っ…

遺伝子検査-Q&A-

この度の西日本の豪雨では大変な被害が出ております。 被害に遭われました地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧をお祈りしております。 * 土曜日に、難病ネットワークでさんで「親の会連絡会」がありました。(小慢の話でした) その…

はらぺこあおむしだよ♪「ピアさろん」に行ってきました

梅雨明けしたのに、今日も雨の東京です。 皆さま、お変わりございませんか? 遅くなりましたが、水曜日(7/4)に、国立成育医療センターで「ピア・さろん」が開かれました。 膵の会のママさんも活動に参加されているので、今回は私もお誘い頂きましたよ♪ ぴあ…

mimiランチ★in July

梅雨明けした東京快晴です♪ しかしこう暑いと、食欲もおちますね そこで今日のお昼は、こんなメニューを用意してみました♪ 左上は、もずく。 右中央は、ジャガイモと茄子と小ネギの甘辛煮です。 うどんも、大根おろしと梅を添えてアクセントにしてみました。…