遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は栗ご飯⭐︎

今年は雨が多かったので、栗が豊作のようですね。 たくさんいただきたいですね⭐︎ 自然の恵みに感謝です⭐︎ #栗ご飯 #ホクホク #今年の栗 #栗食べたい

蒲田に行ってきました!

暑かったり寒かったり、天気がよく変わりますね。 皆さん、お変わりございませんか? 更新が遅くなりましたが、先週金曜日に、崔先生のクリニックを受診してきました。 ご報告させていただきます。 (前回のわたしの記録は、こちら。) それでは、エコー写真…

しょうが弁当〜⭐︎

おはようございます(スミマセン、もうお昼ですね(笑)!)。 やや曇り空の東京です! さてさて、タイトルの弁当はいかに。 あらま! 生姜を乗せ過ぎですね(笑)。 母の好みで入れてしまいました。 中央上のおかずは、大根と野菜の炊き合わせです⭐︎ mimiさ…

グラタン風ですよ~

本日も雨の東京です。 気温はだいぶ涼しくなってきましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 今日のお昼は、グラタン風野菜見込みをつくりました。 (あ、また焦げていますね~(笑)、スミマセン) 下には、野菜のトマト煮。 上には、野菜のミルク煮を…

わっ! こげた!

おはようございます。 雨上がりの東京です。今日は傘の手放せない日の様ですね。 Amazonで米粉のカヌレの粉を購入したので、早速作ってみました^_^ あら、焦げました!朝食らしいハプニング(笑) メレンゲの力で、焼いている間はプクーっと膨らんで、トース…

おはようございます^_^

今日も暑い日になりました。 お変わりございませんか? 久しぶりの弁当作りです。 お子さん方、元気に登校されましたでしょうか? また、zoom会でお話しましょう! ではでは、今日も頑張って!