遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続き(採血結果):外来deエコー

こんばんは♪mimi母です。 今日の東京は、気温が上昇しましたよ 皆さんのお住まいでは、如何でしたでしょうか。 さて、前回の検査結果の続きです。ご紹介致します。 (お待たせしまして、申し訳ございません) 採血結果については、特に「問題なし」との…

外来deエコー★

毎日寒いですね♪ 皆さん、お変わりございませんか 先週のとても寒い日のこと。 「東京じゃないみたい。スキー場にいるみたい」だと、ママ友に話したのを思い出しました。 東京はこれでも暖かい方だと、栃木育ちの私は思いますけどね(笑)。 さてさて。 金曜日…

1/18 21:00よりラジオ日経

今朝も寒くなりましたね 皆さま、お変わりございませんか。 1月になりました。今年も宜しくお願い致します さて、今日はまずお知らせから♪ 1月18日㈬ 21:00~21:15 ラジオ日経で、「遺伝性膵炎の新しい診断と治療」の題で放送が流れます。 出演:鈴木光幸…