遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かごしま総文~47の結晶~

今朝は早起きをして、mimiは空港に向かいました。 鹿児島県で開催される「かごしま総文」に、茶道部の部門で参加するのだそうです。 (文化部の祭典です。大会のキャラクターもかわいいですね!) 大会は明日からなので、今日は「観光」だと言っておりました…

オープンキャンパス⭐︎in 女子医大⭐︎

こんにちは^_^ 猛暑が続いておりますが、皆さん、お変わりありませんか。 昨日は看護学校のオープンキャンパス⭐︎に、初めて参加してきました。 場所は、女子医科大学の看護専門学校。 2021年に移転されたキャンパスなので、校舎もピカピカです! 紫を基調に…

夏の弁当&自立支援&夏のzoom会

今日も暑かったですね。 お疲れ様でございます! 体調にお変わりございませんか?(スミマセン、更新が久しぶりになってしまいまして) 今日は久しぶりに、お弁当でした。 月曜日から、茶道部の大会が福岡であって、その打ち合わせとのこと。夏なので、「岩…

7/17(月)zoom会「膵炎食」

(会のブログにも書かせていただいています) 皆さまのご参加をお待ちしております!