遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から登校です

しばらく天気のよい暑い日が続いておりましたが、今日からまた、天気は下り坂でしょうか。 気付いたら、8月も最終日。 皆さん、お疲れが出てませんでしょうか? 入院中のお友達、お疲れ様です! よく昔、「暑いから病棟に居た方がいいわよね」とお見舞いの…

ワクチン接種に行ってきました

今日は猛暑でしたね。明日も続くようです。 早く涼しくなって欲しいものですね。 さて我が家では、父・母がワクチン2回摂取が終わり、子ども2人が1回目の接種が終わりました。 父は職場接種で、2回目の接種後の翌日に発熱(38度)がありました。 私も2日…

イングリッシュローズゴスコベル

暑い日が続いておりますが、皆さまお変わりございませんでしょうか? 膵の会の会員様より、素敵な写真をいただいたので、ご紹介させていただきます。 「イングリッシュローズゴスコベル」という品種だそうです。 それから、もう一枚。 こちらの品種は不明だ…