遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消火器患者、母の悩み

お久しぶりです♪mimi母です! 学校始まりましたね!(9月始業のところも多いと思いますが、) ふ~っ(笑)!! 皆さん、お変わりございませんか? さて、今日は私の健診に行っておりました。 40を過ぎますとね、いろいろあちこち、心配でして(笑)。 と言…

サメは、出るかな?

お久しぶりです♪mimi母です! 皆さま、夏休みは如何お過ごしですか? 今日は、おばあちゃん家の茨城の海に来てますよぉ~ って、サメが居たりして(笑)! 海水温度は、温かいみたいです。 波は、高め~ 今回、彼女たちは2回目の海ですが、薬を忘れて東京往復…

「膵の会」になりました♪

今日も暑いですね! 皆さん、お変わりございませんか? さて、先週の日曜日に、東京の患者さん&親御さんとでお会いしまして(計5名)。 いろいろお話をしてきましたよ♪楽しかったぁ~(笑)! 時間も忘れて語りつくし、とても気持ちがスッキリ致しました♪ そ…