遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外来で御茶ノ水に♪

今日は外来で、私(母)がお薬処方に行って参りました。 今日は混んでましたね〜 薬剤師さんにお聞きしたら、「今週はずっとこんな感じです‥」とのことでした。なるほど。 おかげさまで、mimiは元気に登校しています。 週明けが期末テストなので、今週は忍耐…

暖冬で野菜が安いですね!

ここのところ、野菜が安くて助かっています! 大根、キャベツ、ブロッコリーは毎日買っています。 主婦には大助かり!! 蒸し野菜は調理も簡単で大助かりです! 来週はもう春一番が吹くらしいですね。 外回りの母としては嬉しい知らせです。 外回り中にきれ…

金曜日は赤坂に

2月になりました。 ニュースでは、連日のように肺炎やコロナの話題で持ち切りですね。早く落ち着いてくれることを願うばかりです。 土曜日、小学校では4年生の1/2成人式が行われていました。mimiは区内合同のお茶会に出席して、お手前を披露しました。中学…