遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のエコー写真のご説明です♪

昨日アップした写真ですが、そのまま載せてしまったので、 初めてご覧頂く方には、分かりづらいですよね! 私からですが、簡単にご説明させて頂きます では、1枚目。 中央に横たわった膵臓の全体を写しています。中央から、やや右下に位置しています。 特に…

新海誠監督☆

あゆさんのブログでも紹介されていましたが、 新海誠監督作品「君の名は」をご覧になった方も多いことでしょう。 未だなお、大ヒット上映中作品。その勢いは、留まるところを知りません! うちも親子で観賞しました。 まず、映像と音楽が素晴らしくて、どっ…

ペッパーが居たんです♪

朝晩、冷え込むようになってまいりました。 皆さん、お変わりございませんか さて実は、先週金曜日が外来日だったのですが、こんな人にお会いしましたよ! じゃ~ん、ペッパー君です! あれぇ?彼はいつから居たんでしょう(笑)。 この建物は、新しく立て直し…