遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君の膵臓をたべたい

先週のこと。 「これ、読む?」図書館帰りのパパが、渡してくれました。 「君の膵臓をたべたい」 何とも、衝撃的なタイトルですよね。 きっと、気になっていた方も多いことでしょう♪ (以下、ネタバレもございます。まだお読みでない方は、ご注意下さいませ…

ニョキニョキ♪

こんなタイトルにしてみました(笑)! こんにちは、mimi母です♪ 久しぶりの更新です!皆さん、お変わりございませんか? さて、気付いたら2月も終わりで。 あれれれっ(笑)。慌てて更新しております。 それでは、まず15日の外来の結果から♪ ちょと、見…

あおぞら共和国に行ってきました♪

毎日寒い日が続いておりますが、皆さまお変わりありませんか? 週末を利用して、山梨にある「難病の子ども支援全国ネットワーク」さんの「あおぞら共和国」に行ってきました。 とても素敵なところでしたよ♪ 入り口にて。 後ろに写っているのは、1号ロッジ。…