遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

膵エコーを受けてきました!

mimi母でございます。 お変わりございませんか? 先週の月曜日に、約8か月ぶりに膵臓のエコーを撮影して頂きました。 (採血結果は、また後日伺うことになっております) 崔先生のブログは、こちらです♪ 取り急ぎ、写真をアップさせて頂きます。 嚢胞の大き…

外来と「ラジエーションハウス」

今日も暑くなりましたねお変わりございませんか。 最近更新がすっかり途絶えてしまい、申し訳ないです 実は、小学校の広報誌の作成を担当しておりました。先生紹介と運動会特集。 写真を多く掲載したのですが、やはり時間がかかりました。 (仕事は、楽しく…

6/20㈭ 7:45おはよう日本「あおぞら共和国」見てね

今日は暑くなりましたね。 皆さま、お変わりございませんか? 患者会活動でお世話になっている難病ネットワークさんから、素敵なご紹介です! (*↑HPで色々なお知らせが掲載されています!是非をご覧くださいね!) 【お知らせ】あおぞら共和国がニュース…

絵のご紹介です♪

先日、無事に童話展を終えることが出来ました。 今年も描いて頂いた「おぐらあけみ」さんの絵をご紹介させて頂きます。 下の子をモデルに書いた「まほうのクレヨン」という童話に絵を添えて頂きました。 素敵 心よりお礼申し上げます!

スウェーデン料理の脂質はどの位?

かなり激しい雨が降った東京です。 皆さまのお住まいでは、如何でしょうか? 今年も6/28開催「自立支援員養成講座」でお話をさせて頂くことになりました。(娘も一緒です) その件でスウェーデンの鈴木先生に、「お写真を何枚か使わせて下さい」とのお願いを…

7/28㈰「膵の会 関西支部会」を開催します

● 令和元年7月28日(日)に「膵の会 関西支部会」を開催致します。 皆さまのご参加をお待ちしております。

「書きおろし童話展」開催中♪

私ごとで失礼します。 今年も、児童文芸「書きおろし童話展2019」に出展させて頂いております。 今週月曜日の午後から開催しております。 お近くの方は、お立ち寄り頂けますと幸いです。 今年も、おぐらあけみ様に、とっても素敵な絵を描いて頂きました。 こ…