遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

退院55日目★外来でした♪

今日は曇り空の東京でした
皆さんのお住まいは、如何でしょうか?
月曜日に外来でございました。結果のご報告をさせて頂きます
イメージ 1
何枚か頂いたのですが、一番見やすいものを選びました。
ぐるっと囲みますね♪
イメージ 2
(こちらの写真だと膵管は見えづらかったのですが、)2mmでしたでしょうか。

イメージ 4


イメージ 3
身長が1cm伸びたようです。
4~5月は、クラスでも風邪が流行り、緊張しました。おたふく、りんご病、インフルなども出ました。
なので、外出も控えめにして生活しておりました。
運動不足も感じていましたが、まだ退院して2か月なので、「忍・忍」と心の中でつぶやいて生活していました。
外来では、バッタリ会のお友達にも会えて。
久しぶりに元気な様子で会えて、安心しました♪
(6年生同士なのですが、ママ同士も近況報告!最近の不安だったことなど報告し合いましたよ~)
修学旅行が近い学校も、多いみたいですね!
体調に気を付けて、是非楽しんできてくださいね
うちは、今週末が「運動会」です♪
ほどほどのお天気だといいですね~(笑)!

イメージ 5


今日は母も膵臓をいたわって、お揃い弁当でした♪
バナナ、黒くなっちゃった(笑)!