遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

7/24㈪★採血結果です♪

イメージ 1

縮小したので、見ずらかったらごめんなさい。
前回の結果はこちら
お食事は、かなり気を付けていました。
豆腐も納豆も、怖くて食べられませんでした
胃の不快感(空腹時)もあったので、海藻類、根菜類、豆類等、食物繊維もいつもより控えました。
調子の悪い時は、おかゆウィダーインゼリーでしのぐなど。

鈴木先生にお見せしましたら、
膵臓はきれいだと思います。普通に食事をして体力維持するのが良いです。
正常値範囲のアミラーゼを更に下げる必要はありませんので、ご心配なく」
と、お返事頂きました。
私の性格を見抜いてのコメントを頂いたので、自分でも笑ってしまいましたが
(続きま、また次回~♪)