遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

栃木の実家に帰っていました♪

台風も過ぎたようで、晴れ上がった青空が見えます。夏休みを如何お過ごしですか?
週末を利用して、栃木の実家に帰っていました。(帰った土曜日は、降ったり止んだりの空模様でしたが…)

イメージ 1

JRへの乗り換えで撮りました。この時も、急に雨が降ってきて。

イメージ 2

翌日は晴れたので、お祭りがありました。
中学校前の田園風景。
稲穂を見て、すぐに田んぼだと分からない辺りが「東京の子だな」と思います。⬅自分の娘ですけど(笑)

イメージ 3

ご近所が一面の田園地帯だったので、カエルの鳴き声はいつも聞いていた気がします。近付くと、水のなかにの中にチャポンと逃げていきました。

イメージ 4

一面のひまわり畑。見事です!

イメージ 5

ひまわりの葉っぱって、こんなに大きくなるんでしたっけ?ビックリ!