遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

外来で御茶ノ水に♪

今日は外来で、私(母)がお薬処方に行って参りました。

今日は混んでましたね〜

薬剤師さんにお聞きしたら、「今週はずっとこんな感じです‥」とのことでした。なるほど。

f:id:oku352c:20200221211236j:image

おかげさまで、mimiは元気に登校しています。

週明けが期末テストなので、今週は忍耐強く勉強ですね!

今日は、都立高校入試の日。

「来年の今日は、入試で大変ですー」なんて話を箕輪先生とさせていただきました。

最近は都立の推薦入試も、合格率がなかなか厳しいと担任の先生からもお聞きしています。

うちは推薦入試の受験科目が苦手そうなので、一般入試に合わせて頑張らねば!と思っております。

 

薬の待ち時間に、スタバの抹茶ラテをいただきました。カップが今は、こんなバージョンなのですね!

素敵✨

f:id:oku352c:20200221212113j:image

桜のつぼみは、まだちょっと固いかな。

f:id:oku352c:20200221212312j:image

花屋さんの花壇は、カラフルな賑わいでした。

f:id:oku352c:20200221212357j:image

そうそう、帰りの丸善でこんな物を購入しました!

ジャンっ!

f:id:oku352c:20200221212449j:image

透明な消しゴムです。

今年の文房具大賞だとか?!

なかなかいい感じの消え心地でしたよ。

それでは、皆さまよい週末を♪