遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

ワクチン接種に行ってきました

今日は猛暑でしたね。明日も続くようです。

早く涼しくなって欲しいものですね。

 

さて我が家では、父・母がワクチン2回摂取が終わり、子ども2人が1回目の接種が終わりました。

父は職場接種で、2回目の接種後の翌日に発熱(38度)がありました。

私も2日目はダルさがあり、体が熱を持っている感じがありました。発熱は特になく、37、2度位でしたが、いつもと違う感じがありました。

 

mimiは1回目接種後の翌日、「ちょっと頭が痛かった」そうです。それも2日目は変わりなく。

今日は部活動で終日出かけていました。

また、2回目の接種後にお知らせ致します。

暑い時ですので、皆さまご自愛くださいませ。