遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

キキになりたい♪

今日は、「自然素材でほうきを手作りしよう」のイベントに参加してきました!
素材には、これを使いましたよ♪
コキアです。
イメージ 1

これを枝で分けて、まとめていきます。

イメージ 2

柄を差し込み、仮止めをして、縄を強めに巻いていきます。
出来たっ!

イメージ 3

キキみたいに、空を飛べるかな?
使い方が、違ってますでしょうか(笑)。
ちなみに、コキアは、「国営ひたち海浜公園」でも有名なようです。
美しい景色ですね♪