遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

外来 in タイフーン②

<続きです★>

イメージ 1

膵尾部の主膵管、いつも太いところです。
0.37cm

箕輪先生は、前回の健診時のことも、とてもよく覚えていてくださいます。
mimiの膵臓の形も、よく頭に入ってらっしゃる。
流石、お医者様ですね~♪
(数年前に比べましたら、膵炎患者さんはとても増えました。mimi以外にも複数いらっしゃいます。)
家族のことも気遣って下さって、いつも感激します♪

イメージ 2

採血結果も、問題なく。
栄養状態も、いいそうです♪

イメージ 3

成長期です。
母でも、「日々伸びてるな」と思います。
このままもうちょっと、伸びてくれるといいのですが~。
身長 141cm / 体重 36.9kg

暫く(2年位)撮影していないので、春休み頃に、MRCP予定となりました。
それでは、皆さま、お休みなさい★