遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

エレンタール3P飲んでいます♪

この度は、ご心配お掛けしています。
2日前から、エレンタールが2P→3Pに増量しています。
少し腹持ちが良くなったのか、よく笑うようになりました。
飴もokになりました。食事の時とおやつの時に、看護師さんにもらいに行っているようです。

イメージ 1
イメージ 2

昨朝の採血結果です。膵酵素、2桁❤ホッとしました!

イメージ 3

イメージ 4

膵管の中が澄んで黒く見える気もしますが。どうでしょう??
(数値も2桁ですし、)詰まりがスポンと抜けたのだといいのですが…。
次の採血に、期待です❤
次はエレンタール4Pになるようです!