遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

市内散策 ローゼンボー城 チボリ公園へ

デンマーク市内観光が続きます。
歩いてローゼンボー城まで。

イメージ 1

素敵ですね
アンデルセンの像もありました。

イメージ 2

電車も使って移動しましたが、現地語だけだと難しい💦英語があるとかろうじて分かる感じです。
そこから、チボリ公園へ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

日本の遊園地でも馴染みな乗り物が、たくさんありました。買い物も英語でokでした昨日も寒くて、ストッキングと靴下を駅で買いました。今日はこれからH &Mをのぞいてみようかと。夏休みであることを忘れる気温です。涼しい~ !観光にはちょうどいい気候です