遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

1/18 21:00よりラジオ日経

今朝も寒くなりましたね
皆さま、お変わりございませんか。
1月になりました。今年も宜しくお願い致します

さて、今日はまずお知らせから♪
1月18日㈬ 21:00~21:15 ラジオ日経で、「遺伝性膵炎の新しい診断と治療」の題で放送が流れます。
出演:鈴木光幸先生(すずきみつよし先生):膵の会アドバイザー(順天堂大学小児科学教室 助教
是非、お忘れなく~♪

お陰様で、mimiも元気にしております。
学校斡旋の、漢字検定を受けることになりました。
受験日も近いので、奮闘しております~♪
頑張るぞっ!
1/8㈰の「病弱セミナー」も無事終わりました。
ホッとしております♪

それでは、皆さまにとって今日もよい一日になりますように