遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

2022-11-28から1日間の記事一覧

膵炎のお子さんを育てているお母様方へ

今日は冷えますね〜! そこで、夕飯には野菜たっぷりの温かいスープを作りますした。左のお皿は、むらさき芋です! 今日は、こんな野菜を入れましたよ! ごぼう、大根、人参、長ネギ、こんにゃく、エノキ、キャベツ、小松菜、すりおろした蓮根など。 次は、…

これ、美味しい! ファミマ⭐︎

本日振替休日の娘と、インフルエンザワクチンを接種してきました! 帰り道のファミマで、こんな商品を買いましたので、ご紹介しま〜す! 左:黒いダイヤ https://www.family.co.jp/goods/snack/4726746.html 黒いダイヤをイメージした立体型グミです! 右は…

お茶の水と蒲田。それから、コン・ユ。

今日は曇り空の東京です。皆さま、お変わりございませんか? 木曜日は、お茶の水でMRIを受け、金曜日は(結果を見ていただくために、)蒲田の崔先生のところに伺ってきました。 (夏頃、腹部の調子が思わしくなかったので心配になり、10月の受診の際に膵…