遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

簡単⭐️ポテトチップス

今日もこちらでは急な雨が降りました。

皆さんのお住まいではいかがでしたか?

f:id:oku352c:20200428202807j:image

散歩に出ましたが、傘を差しながらの帰り道でした。

中央小さく見えるのが、スカイツリーです。

本当に小さいですねぇ。

そうそう、先日まで桜が綺麗でしたのにもうスッカリ葉桜ですね。

青々とした葉が、5月の到来を感じさせますね。

f:id:oku352c:20200428203313j:image

これはこれで美しいのですが。

さて、今日の夕飯です!

以前、会の方に教えていただいた簡単「ポテトチップス」です!

f:id:oku352c:20200428203831j:image

じゃがいもを薄切りにして水に通し、皿に並べます。

そのあとはレンジでチン、だけ!

(これは800wで6分くらい温めました。2分位ずつ様子を見ながら、時々ひっくり返したり。もうちょっとカリカリでもいいですねぇ。ただ、お皿にくっつきます(笑)!)

簡単ヘルシー!お試しアーレ!

さて、夕食のお膳はこちらです。

f:id:oku352c:20200428203839j:image

「野菜の残りもの丼」

とでも命名しましょうか(笑)!

うちはこんな丼をよく作っています!

ではまた〜