遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

lineでグループ動画トークをしてみました⭐️


昨日の「9月始業?」のニュースを見て、長期戦での対策を立てないと!と改めて思いました。

そうですよね、今の感じだとそうなりますでしょうか。

 

さて、lineグループで動画トークが出来るか娘たちと練習してみましたよ。

 

実は、zoom会議に携帯で出席すると携帯カメラの画質が良すぎて、自分の写った姿にショックを受けていました(笑)!

プププーッ!同じことをお思いになった方も多いはず!

 

lineを使ってみたら、snow(写真加工ソフト)も入っているし、可愛く加工できます⭐️

f:id:oku352c:20200429141155j:image

アラッ!いいじゃない!!

f:id:oku352c:20200429144655p:image

↑顔出し不可の方は、こんな絵にもなれます♪

↓顔の動きに合わせて表情も変わります。

f:id:oku352c:20200429144354j:image

二人で泣くの図(笑)。

f:id:oku352c:20200429141140p:image

↑背景だけ変えるのは、こんな感じに!

 

↓まずlineで「ひとりグループ」を作っていろいろ試してみるのもいいかも!

f:id:oku352c:20200429144418j:image

lineはよく出来ていますねー

今更ながら、感心❤️

 

トークで「ビデオ動画」にするには、こちらの手順です!
f:id:oku352c:20200429144433j:image
f:id:oku352c:20200429144439j:image

それでは、また!

自粛生活長期化ですが、何とか元気に乗り切りましょうー!