遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

患者会★作りませんか?②

いつも読んで下さって、有難うございます

えっと、皆さんのお住まいは、どちら方面の方が多いのかな?
患者会、参加したいけど、東京は遠いなぁ~」
って思ってらっしゃる方も、いると思います。

「同じ病気の親御さんと、話をしてみたい」
「悩みを相談してみたい」
多分、皆さん、同じ思いですよね。

あと、
「会では、どんなことをするの?
「会の内容によっては、参加してもいいかなぁ」
とか
「家の近い方を探したい」
「性別、年齢の近い患者さんに会ってみたい」
とか。

「mimiママさんに、会ってみたい♪」
と言って頂いたことがありますぅ~♪
嬉しいですっ有難うございます
でも、私はただの主婦です!
ブログの、医学的なお話は、先生にかな~り、教えて頂いているんですよ(笑)!
難しい質問、しないで下さいね~っ(笑)

それでは、引き続き、気軽にメールを、お待ちしております♪
oku3.52-c@outlook.jp