遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

風邪をひいています

雨がよく降りますね。今も、急な雨が降ったところです。
梅雨、本番な天気ですね

mimiですが、先日から風邪をひいています。
水曜日の夕方、38.4分、熱を出しました。(その日で解熱)
その日は、咳がひどくて
咳き込み過ぎて、吐いたので、一瞬、母は固まりましたよ
ですが、スタスタ歩き、お腹は痛くないようなので、
今のところ、風邪の回復に力を入れています。

なるべく食べやすいメニューがいいだろうと、「じゃがいものスープ」を作りました。
いつも使わないお皿に盛ったので、「高級スープ」に見えますか(笑)?
妹にも、好評でした♪
じゃがいも、万能ですね!主婦の強い味方です!!

イメージ 1

今日は学校で、「消防署の見学会」があったのですが、
病み上がりのmimi。
この雨の中、現地まで歩かせるのも心配で、現地集合にして頂いて、参加してきました。

大分、風邪症状も減ってきました。
お食事も、いつもの7割くらいかな。
早く、良くなって欲しいものです。

27日のシンポジウム、ご一緒して下さる方が増えました。
頼もしいです♪
シンポジウムの話も、今度書きますね~!