遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

おまけのアレンジ☆

今日の夕飯は、焼きそばにしてみました!
そうサッポロ一番0ゼロ」を使ったんです~♪

うふっ♪焼きそばに見えますか?


イメージ 1


昨日は、ビーフンで焼きそば風にトライしましたが、かな~りもっちりになりまして。
それで、今日は小麦粉めんを使いました!
ナイスッ
ツルツル、滑らかな喉ごしです(笑)!
ただし、熱いうちに頂かないと、やはり麺がくっつきます♪
しいたけが、お肉に見えますでしょうか(笑)!
 
 
【★☆作り方☆★】
 
少な目のお湯で、野菜(人参、キャベツ、もやし、しいたけ、ねぎを入れました♪)をゆでます。
人参に火が入ったところで、乾麺を投入。
残りの水分を、これが吸ってくれます♪
(足りなかったら、水を足してね★)

蓋をして、3分蒸し焼き ←焦げないよう、注意
仕上げに、添付のスープで味付けです♪
美味しい~っ
こんなアレンジ、如何かしら♪是非、お試しくださいね~♪♪