遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

もうすぐスキーに行くんです♪

暖冬の今年、果たしてスキー場に、雪はあるのでしょうか??

山梨に、パパのお友達が住んでいまして。
年末に、スキーに行くことになりました♪
それで、以前からネットワークさんの「あおぞら共和国」が気になっていたので、
お問い合わせしたら、運よくお部屋が借りられたんです!
わぁ、嬉しい~っ!!
今から、ワクワクしております。
木の香りが、漂ってくるようです♪

そして、先ほど機関誌「がんばれ」の原稿依頼も頂きました。
春に「あおぞら共和国」の特集を組むそうですよ♪
そちらの記事をお願いしたいとのこと。
原稿も考えながら、共和国ステイ楽しんで来るつもりです!!
いつか患者会でも、みんなで一緒に行こうね♪

子ども達、風邪を引かせないように気を付けなきゃっ!
学校も、もうすぐ冬休みですね
それでは、皆さまも、良い週末を~