遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

直美とダック♪

イメージ 1

CMをご覧になった方も多いかと思います。
某保険会社で、マスコットを頂きました🎵
可愛いいっ❤

実はこの度、私が「がん保険」に入りました。
きっかけは、やはり義母の入院でしょうか。
病院に付き添いながら、「自分の身体もメンテナンスしないと💦」と思いつつ、先延ばしになっていて。
ふと、「がん検診」のパンフレットが目に留まりました。
でも内心、「受けてみたいけど、本当にがんが見付かったらどうしよう😅」と、不安がよぎり。
そう考えたら、実際に心配になるのはお金。
(がん治療費は高いんですよね😆)
それに、「ママ、がん保険も入ってないの?」と、将来娘に言われないためにも加入しようかな、と思ったわけです。

具体的な内容は「治療に対しての保険」⬅死亡保障等は付けず、と言う意味です♪
最近は、抗がん剤治療も通院で受けられたりと、治療方法も変わってきましたよね。つまり、保障の回数/期限も気になるわけで。
再発した時の保障はあるか?等。
暫く、保険なんて考えてなかったので、その様変わりにビックリしました!
契約もPCからOK。
自筆サインも、すぐ読み込んでくれました。
あ、今、流れている直美ちゃんのtvCMは、新しい商品の宣伝ですけれども。
気になった方、ご自分の保険も、たまには見直されるといいかもしれませんね~
ではでは、また♪