遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

神栖kamisuの海に♪

イメージ 1実は今日、神栖済生会病院鈴木先生のところに、行ってきました。mimiさんに「海に行きたい♪」と言われて急に思い立ちまして。先生にご連絡したら、「午前中は外来にいます」とお返事頂いたので。
病院は、混んでいました。休み明けもありますが、近くに小児科が少ないそうです。先生のお部屋には、次々に患者さんが入っていきました。(エコーも診ていただけたので、こちらは明日アップします!)
先生にお会いしたら、mimiさん、とても嬉しそうだったので、母も嬉しくなりました♪
それで、「このあと、どうするの?」と聞かれて、「海に行きたいんです~」と、母。地元の看護師さんが、最寄りの海水浴場を教えてくれました。

イメージ 2

とてもきれいな、海水浴場でしたよ。
ちょっと波が高くて、遊泳可エリアは狭かったのですが。

イメージ 3

とにかく景色が美しくて。晴れ晴れとした気持ちになりました。

イメージ 4

風力発電機がたくさん連なって。
風の谷のナウシカ」を思い出しました。

イメージ 5

「もっと泳ぎたかった」と、mimiさん。
只今、帰りの高速バスで眠っております。
★行き方★
東京駅から、鹿島神宮行きの高速バスに乗って、鹿島セントラルホテルで降りました。(その後タクシー。便は少ないけど、もっと近くで降りられる便も有るそうです!)
クルマの方が、便利ではあります。
mimiさんは、「また行きたい♪」そうですよ~♪