遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

夢の国、seaへ♪

今日も暑い日になりました☺
夏休み、如何お過ごしですか?

昨日は夜のパスポートで、東京ディズニーシーに行ってきました♪
母、運転が得意ではないのですが、頑張りましたよ~リポD3本も飲んでしまった(笑)!

イメージ 1

イメージ 2

Seaと言ったら、これでしょうか。
混んでましたね、予想通り(笑)!
さすが、夏休みっ♪

夕方だから、ちょっとは涼しいかと思いましたら、甘かったぁ💦うちわが必須な状態でした。
人気アトラクションのファストパス発券は、すでに終わっていましたが、まぁまぁ回れたかも。
アラビアンコースト、マーメイドラグーン辺りにおりました♪
ショー観賞、乗り物乗車など。
待ち時間も長くて30分。このくらいなら、下の子でも待てるかもぉ~

イメージ 3

何となく、潮の香りがするんですよね。

イメージ 4

帰りは、ゴンドラに乗りました。
(mimiさん、撮影♪)
初乗車❤
あぁミラコスタに泊まりたい~っ♪
再び、遊びに来られることを夢見て!

追伸:
先日の関西支部会のあと、皆さんがラインのグループを作って情報交換なさっています。とても勉強になります。患者さんの話は、貴重ですね

それでは皆さま、素敵な夏を🍉