遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

退院5ヶ月★外来です♪

こんばんは♪mimi母です☺
今日の東京は、快晴!
外来に行ってきましたよ♪

イメージ 1

イメージ 2

エントランスは、もうすっかりハロウィン気分、で秋を感じました♪
七夕の時のように「願いを書く札」がよく置いてあるのですが、mimiさん「入院しませんように‼」と書いていました。
⬅そう言えば、毎回書いてますね(笑)!

イメージ 3

ペッパーも、変わらず人気者♪
つい引き寄せられちゃいますね!

9月に入ったからか、外来は空いていましたね♪
お友だちにもバッタリ会えましたよ♪
血液のお友だち。あと会のママ友にも♪
さてさて、検査結果です!

イメージ 4

イメージ 5

加工してなくてスミマセン!
(次に、赤入れますね!)
膵臓全体はスッキリしていると思いますが、主膵管はちょっと狭窄も有りますね。
(25回入院していますからね💦)
でも、それほど大きな拡張もないので、mimiにしては、まぁまぁでしょうか。
(現在のお食事の脂質はアラウンド4g/dayです)

イメージ 6

酵素値、37、38
糖尿の方だと、42が気になりますね。
(大体いつも、この位の値です)

取り急ぎ、結果のご報告でした♪
続きはまた、次回に♪