遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

「日光自然教室」を前に♪

来週の月曜日から、2泊3日で自然教室に出かけます♪
お泊まりと言いますと、うちはこれですね!
お食事の準備~

イメージ 1


先生から頂いた期間中のメニューを見て、どれは食べられて、代用するものは何か、をお返事します。
そして、先方の方から頂いたものがこの表です!
対批表を元に、メニューを考えました♪
(器にいれてみて「足りないかも?」と思って、慌てて足したりしました!)

イメージ 2


準備して凍らせたもの(エレンタールも凍らせています。昼食の弁当には省きました)を箱に詰めて、冷凍便で送りました♪
卵の黄身は、カボチャです(笑)♪
当日の午前中着、予定~!

タッパが大きすぎでおかずが動いたり💦
慌てて準備したので、ちょっと雑だったかもぉ😅
2日目は雨予報ですが、楽しい旅行にして欲しいです☺
無事に行けますように‼願いを込めて‼