遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

ルンド ホテル周辺散策♪

イメージ 1

帰国の朝、ホテルの前で先生に撮って頂きました。「やはり mimiの食事が一番心配」と私が言いましたら「こちらのホテルは、簡単な料理を作ることが出来ますよ」と教えて頂きました。
大学のそばのホテルだったので治安も良く、とても安心でした。

イメージ 5

ルンドもお店が閉まるのが早かったですね。「酒屋さんも早く閉まるよ」と連れて行って頂きました。スウェーデン産ビールもズラリ!

イメージ 2

衝撃を受けたのはこれでしょうか。
奥のザリガニ君たち🦐
ザリガニが取れるこの時期だけで回るそうで、お祭りもあるそうです。
手前のシュリンプの消費量もかなりの量だとか。奥さまは毎晩召し上がると言ってらっしゃいました。

イメージ 3

イメージ 4

こちらはスーパーの冷凍物。初めて見たときは一瞬固まってしまいました(^_^;)

イメージ 6

こちらの方は瞳がブルーで、とってもきれい
電車で近距離になった時などにジッと見つめてしまいました(笑)

イメージ 7

ご近所の八百屋さん。何だかオシャレですよね!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

近くの広場ではイタリアンフェスタが開かれていました。食べ物や玩具などが並んでいましたよ♪