遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

今日から中間テストです!

久しぶりの晴れ間となりました。お変わりありませんでしょうか。

mimiの高校では、今日から中間テストが始まりました。

午前中は3年生、午後は1-2 年生が登校して試験を受けます。

今日の科目は、現国、コミュニケーション英語、リスニングと言っていました。

単語と漢字、覚えられたのかなぁ(笑)?!

昨日は、2日目の数学の課題に追われていました。

「あれ? まだやってなかったの?」

そんな会話を、昨日の午後に娘と交わしました。

試験の日までに課題提出なのは、中学校の時を同じですね。

登校途中で、下校途中の他の学校の友達に会ったりしました。中間テストの学校が多いみたいですね〜

 

写真は、先週立ち寄った「おにぎり」屋さんでの1枚です。

お漬物も美味しくいただきました。

f:id:oku352c:20210524132538j:image