遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

わっ! こげた!

おはようございます。

雨上がりの東京です。今日は傘の手放せない日の様ですね。

Amazon米粉カヌレの粉を購入したので、早速作ってみました^_^

f:id:oku352c:20230922081637j:image

あら、焦げました!朝食らしいハプニング(笑)

 

メレンゲの力で、焼いている間はプクーっと膨らんで、トーストから出した瞬間、しぼみます。

このように(笑)。

f:id:oku352c:20230922081633j:image

 

こちらは、下の子様。

こちらは、卵黄も入れました(今日はバターなし)。

f:id:oku352c:20230922081642j:image

ちょっと甘い気もしますが、よくブレンドされている製品だと思います。脂質的には、ほぼかたくり粉でしょうね。なにかのデンプンでしょうか。

f:id:oku352c:20230922081629j:image

お試しあれ〜^_^