遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

今朝の結果です

今日も東京は小雨がパラつきました。

皆さんのお住まいでは、いかがでしたでしょうか。

さて、今朝の採決結果のご報告です。

f:id:oku352c:20200522193354j:image
f:id:oku352c:20200522193347j:image

リパーゼ(531→580→90→98)

アミラーゼ(386→448→90→77)

となりました。(アミラーゼは正常値内におさまりました)

f:id:oku352c:20200522194141j:image

重湯をいただいて2日目となります。

今日の昼食時の写真です。

 

採血結果を受けて、夕方に点滴が取れました。(ヘパロックです。針は残してあります)

明日から五分粥が始まる予定。

エコーも夕方に診ていただいて、「良くなってるよ!」と鈴木先生に言っていただいたそうです。mimi談より。

 

それから、昨日今日とこんな本を差し入れています。

f:id:oku352c:20200522195153j:image

上の二冊は丸善で母が探して、下の二冊はmimiからのリクエストです。病室にいると、医療ものが読みたくなるのでしょうねぇ。

 

(会の方からご質問をいただきましたので、お伝えいたします)

今日は箕輪圭(ミノワ ケイ)先生とお話ができました。

6月中も非常勤で本院にいらっしゃるそうです。

(外来枠は月、木かな?と言ってらっしゃいました。外来予定を延期された方も多いかと思います。ご確認の上、受診をお願い致します♪)

鈴木光幸(スズキ ミツヨシ)先生の外来は、月、金だそうです。宜しくお願い致します🙇‍♀️

ではmimiさん、もうひと頑張りしましょう!