遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

花の香りにのせて

自粛生活で緊張の日が続いていることと思います。

みなさまお変わりございませんか。

 

今夜は、膵の会会員さまからいただきました素敵な写真をご紹介させていただきます。

 

f:id:oku352c:20200425213946j:image

ご自宅の庭のスズランだそうです。
スズランの清々しい美しさと甘い香り、花言葉が、彼女を励ましてくれましたそうです。

 

心優しい彼女は、

「お嬢様もお元気そうでなによりです。」

との言葉を添えてくださいました。

 

f:id:oku352c:20200425213952j:image

「花はなぜ美しいか

ひとすじの気持ちで咲いているからだ」

八木重吉の詩を思い出すような1枚です。

凛とした気高さの中に、生命力さえも感じます。

 

どうか明日もいい日になりますように。

それでは、おやすみなさいませ。