遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

やったぁ!抜けたっ!

f:id:oku352c:20200520121457j:image

今朝の結果です!

やったぁ!数値が下がってる!!

リパーゼ(531→580→90)

アミラーゼ(386→448→90)

 

膵管に詰まったタンパク栓が、無事に抜けたようです。

夜中雨の中、車を走らせた甲斐がありました。

細井賢二先生、夜中に診てくださって、本当に本当にありがとうございました!!!

早い時期での回復、本当に良かったです!

 

午後に鈴木光幸先生がエコーを診てくださる予定ですが、恐らく詰まっていた時間が少ないので、伸びた膵管が縮むのも、いつもより速いと思われます。

ホッ。

ここまで来ると、母はこんな気持ちです。

あとは焦らないで食上げをしていけたらと思います。

本日は、ポカリがOKになりました。

 

治療としては、第一ステージ終了。

セカンドステージに入った感じでしょうか。

みなさま、お見舞いの言葉をありがとうございます。早く治しますね。