遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

よっしゃー

今、病棟に向かっています!

f:id:oku352c:20210201173200j:image
f:id:oku352c:20210201173154j:image

今朝の採血結果です。

お粥も始まりましたが、順調に膵酵素値が下がっております。嬉しいーっ

(内心、母はドキドキしていました。アミラーゼは、3ケタあるんじゃないかと心配でした)

今日の夕飯から、おかずも出るそうです。

何が出るのかしら。楽しみです。

 

退院は、「水曜日でいいんじゃないかな」と、採血結果をご覧になった先生が言ってくださいました。

順調に回復していて、ありがたいです。

皆さま、本当にありがとうございます。

娘も、もうひと踏ん張りですね♪